イルチブレインヨガ 静岡市葵区、駿河区、清水区、焼津市、藤枝市のヨガ教室 東洋の伝統的なトレーニングと脳科学の融合

睡眠の質は高めるエネルギーの法則

お仕事で疲れたり、考え事をしたりすると頭がさえてしまって眠れない、なんてことありますよね。
それは、心臓の熱いエネルギーが頭に上がってしまって起こります。

昔から日本では頭寒足熱という言葉もありますが、
頭が涼しくて、足(だけでなく手も、下腹も)温かい状態が体の健康な状態、体の機能がよく働く状態といわれています。

お仕事やストレスがかかると頭が熱く、体が冷えた、エネルギーのバランスが逆になってしまうことがよくありますね。
これを放置しておくと、
不眠や疲れがとれず、また、体の機能が低迷して、食べ物を消化したり、老廃物を排出したりすることが十分にできなくなってしまいます。
いってみれば、頭が熱く、体が冷えている状態は万病のもと。
はやく、好循環に、頭寒足熱に戻す必要があります。

イルチブレインヨガのトレーニングは、体のエネルギーの循環を頭寒足熱の状態に戻して、保つことができるトレーニングです。

 

イルチブレインヨガ静岡スタジオ  045-271-6288

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

no image

この記事が気に入ったらいいね!しよう

SNSでフォローしよう

体験レッスンでお待ちしています
体験レッスンでお待ちしています

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?

お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

PAGE TOP