イルチブレインヨガ 静岡市葵区、駿河区、清水区、焼津市、藤枝市のヨガ教室 東洋の伝統的なトレーニングと脳科学の融合

ヨガをやるとどんな変化が?~会員様の体験談~

こんにちわ!

今日は会員様からの体験談をお伝えします。個人差はありますがご参考に(^^)v

👨‍💼50代 トレーニング歴3年 スタジオに週に1~2回通っています。普段動かさない所を動かすことによって、筋力もUPし身体も解れ、ポッコリお腹がスッキリしました。楽しく通っています。

🧝‍♂️40代 トレーニング歴1年半 いつも冷え性、便秘に悩まされて、10代の頃から薬が手放せない生活を送っていました。トレーニングを初めて2ヶ月で薬を飲まなくても普通に便が出るようになりました。その頃からひどかった生理痛も緩和されてきました。お腹も心も楽になりました。

便秘に効果がある両膝を抱えるポーズ」をお伝えします。ぜひ体調に合わせて行ってくださいね(^^♪

イルチブレインヨガの<両ひざを抱えるポーズ>

1. 仰向けになり、両手でひざを抱え込みます。息を吸いながらひざを胸へ近づけ、頭を上げ、下あごがひざに触れるようにします。つま先を自分のほうに引き、息を止めます。
2. 息を吐きながら頭を下ろし、力を抜きます。3回繰り返します。

Point:
・ひざを胸に引き寄せた状態で丹田に力を入れ、尾骨を内側に巻き上げるようにして、頭を持ち上げるのがポイント。太ももでお腹を刺激することで、ぜん動運動を促進します。
・高血圧の方は、このエクササイズを行わないでください。
イルチブレインヨガおすすめの「便秘に効くポーズ」

静岡でヨガをやるなら「イルチブレインヨガ静岡スタジオ」です。

ご予約・問い合わせはお気軽に054-271-6288

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

no image

この記事が気に入ったらいいね!しよう

SNSでフォローしよう

PAGE TOP