希望の手紙から「淡々とした心」という詩をお伝えします。

淡々とした心

想像は行動によって現実になり
現実は夢によって未来を創造します。

よりよい明日を願うなら 思う存分想像してみてください。
夢見て行動することを 恐れないでください。

与えられた現実が 自分にとって良くても悪くても
全ては未来を創造するためのプロセスです。

だから自分の置かれている状況を淡々と眺めましょう。

「淡々」というのは どんな状況であっても
興奮したり驚いたりせず 落ち着いて眺める態度です。
淡々とした態度は 心の余裕から始まります。

淡々とした心でいると どんな環境でも
自分に必要な価値を見つけ 与えられた環境を活用できます。

人生のすべての時間に 意味があることがわかります。

一指 李憲承

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう