こんばんわ!イルチブレインヨガ静岡スタジオ菊地です。
今日は「股関節が硬い人にお勧め」のブレイン体操をご案内します。

股関節は、胴体と足のつなぎ目、上半身と下半身をつなぐ部分です。股関節が硬くなると下半身の血液やリンパが上半身へと戻りにくくなり、むくみなどに繋がります。
又、股関節回りの筋肉が硬くなって思うように動かないため、骨盤のゆがみや姿勢の悪さにつながり、
代謝もダウンします。

股関節をほぐして、全身の血液循環や代謝を良くして免疫力をUPしましょう!(^^)!

☆仰向けに寝て、片足を曲げて両手で抱えて胸に出来るだけ近づけます。息を吐きながらもとに戻り、
足を替えて同じようにします。是非やってみて下さい💛

静岡で呼吸・瞑想するならイルチブレインヨガ静岡です。
お電話番号は054-271-6288です。
お気軽にお越しください(^^♪

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう