こんにちは(^^)/伊勢に来ています。上の写真は今日の朝の風景。太陽は見えないけど、一日の始まり希望と活力が感じられ清らかな心になります。

そこで今日は。

一指先生の「新たなはじまり」という詩の一部分を紹介します。

昨夜の闇がいかに暗くとも 今日の太陽が昇るのを止められはしない。

新たな始まりだ。

朝太陽を昇る姿を見なさい。

今日の新たな太陽が 昨夜の古い闇を押し出して一日を開く姿は

何よりも強力な希望と再生の象徴だ。

今日という一日は、昨日の繰り返しではない。

今日という日は、昨日の後悔ややるせなさ、悲しみや挫折が決して犯すことのできない

私が新たに想像できる神聖な時間なのだ。

一日一日を生まれ変わったと思い過ごしませんか?

お昼、とーってもきもちいいです(^^)/

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう