梅雨の合間の晴れ間がうれしく感じますね。

湿度も高い日が続いて、心身ともにどんより重い、暑く感じるのに足やお腹を触ってみると冷たいと感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そして、ダイエットも気になる季節です。

そんな時、食事から見直すのもいいです!

 

まずは、たんぱく質をとること。

たんぱく質には、食後に体温をあげて、食べ物を体のエネルギーに変える働きがあります!

◆なっとう、豆腐、牛乳、お肉、鶏 etc

ですね。

内臓、骨、筋肉、肌、目、髪、爪、メンタルなどなど、たくさんの体に役に立ちます。

 

まずは、少し意識をしながら食事の見直しも必見です!

 

例えば、

味噌ラーメンとしょうゆラーメンだったら、しょうゆラーメンがカロリーが低い。

バニラアイスと抹茶アイス

バニラアイス

抹茶アイスは、砂糖が多め。

カフェオレとココア

ココアがダイエット効果あり。

カツサンドと野菜サンド

たんぱく質をとるならカツサンド!

 

なんといっても女性がなかなかつきにくい筋肉。

だんだんと歳を重ねると膝が痛くなったりしますよね。そういう時って、結局何が衰えてたって、筋肉の衰えだそうです。

 

こう思うと、なにごとにもバランスが必要ですね。

野菜も必要ですが、バランスの取れた食事と適度な運動をして、質のいい睡眠を心がけることですね!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう