いつも読んでいただきありがとうございます(^^♪
今日はILCHI希望の手紙より「大きな心と小さな心」というメッセージをお伝えします。
大きな心と小さな心  一指 李承憲
誰かのせいで
心が乱れ、気が重いのなら

自らの心を眺めてみましょう。

私の心が。湯呑ほどの大きさに

なっていないかと見つめてみます。
心が小さいと
1滴のインクを落としても

そのコップは真っ黒になります。

しかし、心が湖ほど大きければ

インクが1滴落ちても
色は変わりません。
心の勉強は

絶えず自分の器を大きくしていく勉強です。

しかし、心が湖ほど大きければ
インクが1滴落ちても
色は変わりません。

今コロナの影響でだんだん生活が不自由になって思いい道理に行かず、不安やイライラすることも出てくるかもしれませんが、瞑想・呼吸で自分の心を見つめる時間を作ってみませんか?

少し心が楽になるかもしれません。
静岡でyogaをするならイルチブレインヨガ静岡スタジオです。
054-271-6288

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう