こんにちわ(^^♪イルチブレインヨガの菊地です。

今日は長年の便秘が解消されたという40代女性の体験談をお伝えします。

友達に便秘と人間関係の事で相談した所、紹介されたのがきっかけでブレインヨガを始めることになりました。

全く運動をしてこなかった私にとっては、運動を始める事ですら最初は不安もありました。しかも大人になっても人見知りがひどかったので初めてのことをやるのに勇気もいりました。

でも優しいスタッフの先生や周りの人たちが気軽に話しかけてくれ、なんか安心しました。また私でも出来るストレッチ、無理なく出来る呼吸法で3日目坊主の私が辞めずに唯一続けられています。今まで体験したyogaとは少し違いましたが、私にはあっているし楽しいです(^^♪

トレーニングを続けて4か月位してから、はっと気づいたのです。便秘の薬を飲まなくてもトイレに毎日いくようになっていることに。びっくり!!しました。

嬉しくなってトレーナーの先生に伝えた所、特に腸運動、丹田叩きがとても腸に良いらしい事、気血循環がよくなり体のバランスが整っていくので便秘など解消される場合が多いと教えてくれました。確かに風邪もひかなくなったし、冷え性で悩むことも少なくなりました。

一生飲み続けていかないといけないかなーと思っていた薬から脱出できたのが本当にうれしいです!

これからも頑張って続けていきます(^^♪

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう